忍者ブログ

福岡市/月極駐車場|管理人503

福岡市の月極駐車場の管理人の個人日記です。月極駐車場のことを中心に書いています。

大島眼科-入院時の買い物ができるお店リスト

近年、高齢者となり、目の手術を行う人が増えた
ような気がします。
よく大島眼科の事を訊かれたりしますので、
今回大島眼科の事を書いてみようと思います。



上記が大島眼科の建物の写真です。



上記が大島眼科の入口の写真です。


 
上記が、会計前のイスの写真です。


入り口から入って最初にオレンジ色のイスがあり会計待ちのイスです。奥にはブルーの診察待ちのイスもあります。(休日なので外来者のない時の写真撮影となっております)



上記が1階の待合室にある医者の名前の案内看板です。


大島眼科の場合、事前に独自調査をしておき、「評判の良い先生に手術をしてもらう事ができる」 という指名制度があります。


白内障の手術などは、2回に分けて、左右別々の入院となり、手術2回です。


事前に評判を同じ世代の人からヒアリングしておき、入院すると満足感などが違ってきます。



入院フロアは、3階と4階です。大勢が休憩できるような感じの入院患者の休憩所みたいなところがあります。


食堂でも大きなテレビでみんなで見る事も可能です。(写真省略)



上記は、2人部屋の病室から見える景色です。


病室は、2人部屋と4人部屋が選べますが、重傷な場合を除き、4人部屋の方が楽しいそうです。


部屋に液晶テレビがあり、1つのベッドに1台、アームもついているタイプで、休憩所にある自販機でテレビカードを買い、挿入し、持ち込んだイヤフォンで聴きます。


退院時に余ったカードは御隣さんにプレゼントすれば喜んでいただけますが、目の悪い人というのはテレビを見ないでベッドで横になって安静にしています。


食事は、朝8時・昼12時・夕方18時。
就寝は22時です。


食堂に食べに行くのと、部屋に持ってきてもらうのと選択制でおいしいそうです。


全般的にプチホテルのような内装とかで、看護師の人が丁寧な応対に感じるそうです。


入院や手術は3~4カ月待ちみたいです。


高齢者の人などから、「眼科はどこが良いですかね?」 なんて質問される事もありますが、白内障など高齢になって起きるようなものなどの場合、大島眼科を選んでおけば問題ないと思いますよ~とお答えしております。








PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

◆お勧めCM

◆カーメンテナンス

はじめまして

福岡市の月極駐車場

↑ クリックでジャンプします
コイン洗車場JOE箱崎

↑ クリックでジャンプします
格安車検|研究委員会Aチーム

↑ クリックでジャンプします

フリーエリア


福岡市探検隊

↑ クリックでジャンプします

カテゴリー

月極駐車場メニュー

プロフィール

HN:
月極駐車場の管理人
性別:
非公開

バーコード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 福岡市/月極駐車場|管理人503 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ